TAKATA 童夢 NSX
2004年 鈴鹿1000㎞ 優勝車
EBBRO 1/43 SCALE
インフルエンザや 新型コロナウイルスが猛威を振るうなか
正月休みは外出を控え 自宅で久しぶりにミニカーを撮影しました
(背景のガレージは 昨年作成した自作ジオラマです)
1/43スケールのミニカーは 価格が当時の倍以上に高騰してしまい
自分の少ない小遣いでは 簡単に買えなくなってしまいました
(20年前は4千円ほどで購入できたものが 現在は1万円以上します)
そのミニカーメーカーであるEBBRO(エブロ)が
昨年3月に自己破産していたと知り 残念でなりません
息子がホンダテクニカルカレッジ関東(ホンダ学園)で学んでいた頃は
実習場の片隅に レーシングカー(NSX‐GT)が展示されていました
(2013年 学校見学会にて撮影)
この記事へのコメント
shiho
Take-Zee
本物と見間違えるほど精緻ですね~!!
an-kazu
Mapを見ていて気づいたのですが、
リフレッシュセンターという施設があるのですね〜
https://maccamera3.seesaa.net/archives/20250107-1.html
https://www.honda.co.jp/auto-archive/nsx/2005/special/refresh-plan/
青い森のヨッチン
まさ
そうですね。この時代、スーパーGTのホンダドライバーと言えば、NSX使いの道上龍選手ですよね^^
まさ
1/43スケールともなると、結構精密に出来ていますよね。
最近では1/64スケールもそれに近い仕上がりになっており、価格も1/43並みに高騰してきちゃいました。
JUNKO
まさ
リフレッシュプランはオーナーさんにとって嬉しい取り組みですよね。
NSX、S2000、BEATなど、アフターパーツの再販も行ってました。
マツダも初代ロードスターのリフレッシュプランを行っていますし、このような取り組みをどんどんやって欲しいです。
まさ
私の所有するエブロのミニカーは、数えたところ13台...
東日本大震災で8台壊滅したのを数えても、それだけエブロが好きだったんですよね。
とても残念です。
まさ
レーシングカーは実車も模型(ミニカー)も絵になります^^
ゆうみ
まさ
伝わって嬉しいです^^
kenji-s
ですね
ふるたによしひさ
いつも大変お世話になっております。
私のブログはシーサーブログへ移転いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします
まさ
30年以上前の車ですが、今改めて見ても色褪せずカッコイイですよね。
レーシングカーともなると更にカッコイイです^^
まさ
Seesaaブログへ移行されるブロガーさんがやはり多いですね。
私も移行準備しないと...